ハンガーラックが届いた

無印で注文したハンガーラック(?)のような棚、未組み立て、が届いた。

私の洋服をそこにいれて、私の洋服をごっそり二階に移す計画だった。その時その棚はキャンペーンか何かしていて2週間待ちになったのだった。

その計画はその時その場で思いついたものだったので、もう気持ちがうすれていて届いてもようやくきたかとは思わず「とても重たいものが届いた」と思った。

最近ほしいものはその時にほしくて後に届いたんでは意味ないものが多くなった気がする。衝動的なことなので、ネット注文するのは意味ない。。

でもネズミが出たから服を2階に上げようと思う。ハンガーラックが届いてちょうどよかった。

うちにネズミが来たのは12月の終わり。

私たちはネズミに最初は遠慮がちに(けんけんは生きてつかまえ飼うか野に放すと言っていた)、途中からは攻撃的に(粘着のやつとか)罠を仕掛けたのだけどまったくつかまらない。超音波の機械も買ってきたけど関係なさそうだ。テーブルに置いておいた鮎菓子を盗んで半分も食べてあった。本当にトムとジェリーみたいな世界なんですけど!ごっちゃんが集めたひっつきボンボンを押入れのすみっこで食べちらかしたらしく残骸やフンがあった。屋根裏にいるだけならまだしも、住居スペースに出入りできるらしい。

おかげで引っ越し気分高まる。