伊木山ガーデン

 

伊木山ガーデン

(とうとうタイトルが伊木山ガーデン)

 

もんたん、ヤギみにいこー

 

と誘って時々行くのです。

 

最初は夫のけんけんを誘っていましたが、私が花苗やメダカに夢中になっているうちに、仁王立ちで現れたり、伊木山に去ってしまうのであまりいっしょに行かなくなりました。

 

伊木山ガーデンでは以前はメダカ祭りという祭りが開催されていたのですが、今年はWEBの更新をやめてしまったので、店のおじさんに聞くかふらっと行くのみです。

 

 

ついに、

朝一番に行ってみました。

メダカ待ち

8:55到着です

!!

メダカ待ち!

全員男性です。

 

伊木山ガーデンでは私はマニアおじさんたちとメダカ話しをします。話しかけなくても見てるといろいろアドバイスが飛んできます。販売のおじさんとも話します。生産者と消費者の距離がとても近く、とうもろこしを持ってきているおばちゃんはいつもいて、袋に「無農薬」とも書いてないんだけど「農薬なんて使ってないの」口で伝えて手売りしています。余分な物買ってまったなと思うこともあるけど、この市場見たいな雰囲気が私にはとても心地よい。

 

蘇原自然公園もチェックしに行ってきました。

蘇原自然公園

 

睡蓮ぎっしり。白の睡蓮だ。

蘇原自然公園の睡蓮

 

では