もメダカ

もメダカ

 

うちのメダカを紹介します。

 

 

川でとったメダカ。黒メダカ

一年たち、すごく立派な大きさになりました。

超優雅なの

 

白めだか

ほんのりピンクでかわいい白めだかは

保育園でたまごをもらって育てたもの。

 

6匹育ったので3匹は保育園へ持っていった。

 

あとは

 

伊木山ガーデンにて

水色とピンクなのでキキララと呼んでいるメダカ。

 

若そうなキキララたちは少し大きくなり、卵をつけはじめたよ。最初は5個とか。

 

 

(黒メダカなんて30個くらいつけてるもんね。毎日。原種って本当にすごい。)

 

メダカ 卵

キキララメダカの卵

左側の卵に目!

3日くらいたつと目がみえるよ。

 

 

 

 

北斗 北斗七星?

 

という名前が付いたメダカ。

 

 

ほっぺが赤くて体が白っぽくて背骨が黒。

クール!

 

子供たちが孵化してわらわらしてます。

 

今年のもメダカは最高です。

 

楽しみ〜〜

 

 

睡蓮咲いたよ

 

睡蓮の葉の上に滑り込んでくるメダカがかわいすぎる。

 

 

では