メダカその後

カラス

 

このカラスがうちをいつも見張っている。

いちごもパクパク。メダカもパクパク。

 

ふー

 

私の届かない場所からゆったりと我が家を眺めている。メダカを1ボール全部とられて腹をたてているので、超音波アプリや光攻撃をしてみたが少しも動じる様子なしなのであった。

 

 

メダカっ気のないボール。

タニシとエビだけ

 

数日後、

 

メダカマニアの人がたくさん集う伊木山ガーデンへ行ってきました。

 

伊木山ガーデンはメダカ売ってます。

ぷりぷりの色や形もしっかりの優良品種(マニア用)と、

たぶん優良品種をのぞいたお手頃価格のMIX(たぶん初心者用)など。

 

ミックスは年々適当な感じになっているような・・・

私が行った時は入荷の日でなかったようでガラーンとしてほとんどいなくて、でも、前日からの残り物のほっぺの赤い子を連れ帰り、去年卵から育った他のメダカと混ぜました。

(私は去年から池の黒メダカ以外にも、趣味で色メダカの繁殖をしている。)

伊木山ガーデン、4月からHPの更新しないと聞いたので新聞チラシをみないとわからないのですが、店員さんによると5月26日、27日はメダカ祭りだそうですよ。私は残念ながら朝からはいけないよ。

伊木山ガーデン。

もう春の苗は購入済み。

 

うちは、メダカもう少し増えてもいい。