スムージーと花見

先日イオンでフレッシュスムージーを飲んでから

急に気に入って

なんどもいちごのスムージーを作ってます。

これはパインといちごのスムージー

 

キウイといちごの組み合わせもお気に入り。

どちらもフルーツの状態では私まったく食べない果物なのだけどスムージーにしたとたん、ほしくなった。また、私はオ・レが好きなのだけど、このスムージーにミルクを足すと飲めなかった。

今年の春の家花見。

忙しくて1回しかできなかった。

ゆっくり桜をみた記憶がなくて残念。

でもうちエリアの土手にも水仙が咲き出したのはしっかり観察したよ。去年さしといたミニ水仙と白いのとボッサボサの。

あの、私が頭をかきむしったようなぼっさぼさの(と私が心で思っている)水仙を近所の人が原種って言っていた気がするけど、本当なのか。

 

 

そして

新境川沿いの

出店がはじまりました。

今年の各務原市民公園の桜祭りは4/7?もううちの裏は完全に葉っぱ出てるよ。

 

 

 

我が家にすごい量の金魚がきた。

吾ちゃんが1回で11匹すくったんだそう。

ショップで買うと値段が少し高そうな三つヒレの金魚3匹は最初から動き少なく斜めに弱っていて、次の日みると全部天国へ。

あとのフナ金はめっちゃ元気です。フナ金って元気やよね。

 

私、金魚ならコメットがほしいな。