ダーシェンカのカフェスペースが好き

ダーシェンカ

よもぎのパン

幸田にダーシェンカというパン屋さんがあります。

 

ダーシェンカのパンは天然酵母でなぜこんなにおいしく焼けるんだろうかと毎回感激している。私はちかちゃんにもらった種をつなぎつなぎ、2年ほどパンを焼いていたけれど、これ最高!にはほとんどならなかった。

 

もしおいしいパンの秘訣が石窯とかにあるのなら、もうパンは外注よ!

奥にパンを食べることができる場所。

 

このスペースのいごこちが良い。
この簡易テントのような円形の空間、外にいるような中にいるような、なんとも居心地がよい。

これを自宅に再現できたらいいだろうな、とはじめて来た時に思った。
室内で外の空気と日差し。

 

土間?土間だよね。土間リビングダイニング。

(土間・・家の中にあって、床を張らないで、地面のままになった所。)

 

 

けっこう衝撃のパン型トイレ

 

 

 

 

 

関係ありませんが岡崎ではインコちゃんがまた増えてたよ。<里親募集>